沼津市立片浜小学校 〜祝 150周年〜

今年で沼津市立片浜小学校は150周年!ということで片浜小学校の先生にインタビューをしてみました

Q 生徒との関わりでどのようなことを伝えていきたいですか?

A これから、未来を作っていく子どもたちが勉強して成長していってほしいことですね

 

Q どんなやりがいがありますか?

A 成長した様子を見せに来てくれたときですね

 

Q 大変なことはなんですか?

A 子どもたちが楽しいと思ってくれる勉強づくりですね

  すごく大変です

 

Q 150周年を迎えてどう思いましたか?

A 地域の存在の大きさを改めて実感しましたね

 

Q 今後の片小になにを残していきたいですか?

A 地域との繋がりの良さを残していきたいと思っています

片浜を大事に思う気持ちをみんなに残していきたい、伝えていきたいです

と言っておりました

片浜地区は他の地区と比べても地域の人との関わりが深い地域です

この現状を未来でもこのままでいてほしいと思いました

 

お問い合わせはこちら
沼津市立片浜小学校
所在地:静岡県沼津市大諏訪41
電話:055-962-0357

関連記事