昔ながらの喫茶店「山河」

「山河(さんが)」

昔ながらの喫茶店、山河に行って取材をしてきました!


Q.おすすめの料理はなんですか?

A.やきそばエビフライなどのご飯物が人気でした。

Q.いつからこのお店をやってるんですか?

A.1976年4月4日からです。47年間くらいやっています。

Q.お店の由来はなんですか?

A.旦那さんのお兄さんがつけてくれました。お兄さんは’’さん’’がつく名前などが好きだそうで、山河(さんが)とつけてくれました。

 

昔はスナックみたいなのをやっていて、お酒などもあつかっていたがお酒を止めて出さなくなり、コーヒーなどがある喫茶店になったそうです。他にもTV出演を過去に2回、有名人が1回来たことがあるらしいです。

今回初めて知ったので、昔ながらの喫茶店、山河に行ってみたいですね。

 

お問い合わせはこちら
山河
所在地:静岡県沼津市大諏訪210-2
電話:055-962-7740

関連記事